2011年01月11日

今のうちだけ

今日は、肉屋です。emoji14face02


巷では、善意の『伊達直人』さんが多くいて、見習わなくてはとも、なかなか出来ないナ~と感心しきりですが、肉屋の家にも、ランドセルが必要な子供がいます。


今のうちだけ


このやんちゃな次女のランドセルを買いに、先日のお休みの時に、静岡の池田屋さんに行って、ピカちゃんランドセルを、注文してきました。

小僧も、ピカちゃんランドセルを使っているのですが、乱暴に扱っても、この6年間、何も問題がありませんでした!face08

というわけで、次女もピカちゃんランドセル!

そして、サトちゃんの10円のヤツにどうしても乗りたいとせがむ、肉屋のやんちゃな次女は、赤でも、ピンクでもなく、ジュビロカラーのランドセルをチョイス・・・face15


肉嫁も、小僧も、『飽きるから辞めておけば』とか、『途中で、他の色には変えられないんだよ』といっても、最初からパンフレットで決めていたようで、一歩も引かず、ためしに背負わせてもらって、鏡の前でポーズをとってご満悦・・・・。face24


ま、肉屋も三十ウン年前の入学前に買ったランドセルは、モスグリーンでした・・・。face15


当時、黒と赤しかない時代に、店に陳列してあったその色に引かれて、何も考えずにその色を選びました。

よく覚えていないのですが、母親は肉嫁のようなことを言って説得してきたような気がします。

でも、父親が、『本人がコレでいいって言ってるんだから』と買ってもらったことは、今でも覚えています。

ま、だからこそ、途中でいやだとはいえなかったのですが・・・・。face25


次女を見ていて、そんな昔を思い出しました。

昨日のブログで、空間騎兵隊の斉藤のことを書いたのですが、確証はないのですが、このキャラクターは、もしかしたら、本編ではなく、映画の『さらば宇宙戦艦ヤマト  愛の戦士達』の中のキャラクターだったかナ~なんて思っています。

ということは、真田との最後のシーンも、この映画の場面だったかナ~。face12


同じカテゴリー(肉のこと)の記事画像
あしたは、肉の日!
新米の季節、ぜひ試してね~。
月末恒例のセール始まるよ~~!
おいしいお肉ありますよ!
うれしい悲鳴です!
クリビツテンギョウ!!
同じカテゴリー(肉のこと)の記事
 あしたは、肉の日! (2016-09-28 21:32)
 新米の季節、ぜひ試してね~。 (2016-09-27 08:40)
 月末恒例のセール始まるよ~~! (2016-09-24 08:59)
 おいしいお肉ありますよ! (2016-08-30 11:10)
 うれしい悲鳴です! (2016-08-12 22:25)
 クリビツテンギョウ!! (2016-08-11 22:05)

Posted by オニクヤサン at 22:41│Comments(3)肉のこと
この記事へのコメント
こんにちは。

>空間騎兵隊 斉藤
「さらば」で初登場です。「さらば」も『本編』ですので、ある意味間違いではないかと。

当然、真田さんとのシーンも「さらば」です。
Posted by 9の部屋 at 2011年01月11日 23:17
オニクヤサンの時にグリーンがあったんですね~(^^)
オイラは黒でしたよ。 普通に。(笑)

ウチの姫1号はブルー。
最初はウチの娘だけじゃね?って心配しましたが
いざ入園してみたらブルーのランドセルって大勢いましたよ。(^^;
問題は・・トンチンカンな姫2号が何を選ぶか・・(--;
Posted by ひで。ひで。 at 2011年01月11日 23:42
>9の部屋さん

ありがとうゴザイマス!

コレで心置きなく寝れます(笑)
(^-^)

>ひで。さん

落ち着いているように見える1号チャンがブルーとは!

2号ちゃんは楽しみだけど(?)、1号ちゃんの話を聞いて、少し安心しました
(^-^)
Posted by オニクヤサンオニクヤサン at 2011年01月12日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今のうちだけ
    コメント(3)